20oooo 10oooo 20oooo 20oooo 10oooo       くげ様の
クイズ世界は

SHOW
by
ショーバイ!!
 
       
無名芸能人地獄 だい かずな 水道橋教授 シンスケ おかぴ ゆーぷ Hiroshi Go.Y      
     

 

 

 

 

水道橋「分かれましたねぇ。」

シンスケ「無名地獄・・・!!」

 

「それではだいさんからみてみましょうイタコ!

これはいったいなんでしょうかね?」

だい「いや〜伝統?かなと思ったんですが、

右の絵と、仕事にする人はあんまりいないかなと。

あんまり職業にしませんからね〜」

「ではかずなさんみてみましょう5萬!占い!

ぜいちくか何かですか?あれは?」

かずな「わからない・・真ん中のヒントがへびだったので

神秘的なことかな・・と。まあ五萬ですから・・・。」

「なるほど(^^;)ではHiroshiさんは…

龍の被り物をかぶる人」

Hiroshi「はい。獅子舞みたいな感じで中に人かなんかがはいって

棒で龍を操る人のかなと。古典芸能とかでもありますしどうかなと。」

「あぁ、長崎とかでありますねぇ

そして似たようなのが?シンスケサンでへびつかい

星座ですか(笑)」

シンスケ「これしか浮かびませんでした。」

「苦労なさっております

そして50萬!無名なのに50萬!陶芸家とはこれいかに清水さん?」

清水A「土に押し付けたり、土をまきつけたりして模様をつけるのでは、と。

迷った末に第一印象で行きました。」

「なるほど、そういう風に見えましたか

そして残った皆さんは神社関連の仕事や神主さん

代表して悲しみのGOさん」

 

Go.Y「尺が押してるから流しちゃっていいですよ。

5万だし、当たったところで何ら意味無いですので…。」

「んでは流します司会者思いです」

Go.Y「(苦笑)」

 

では二問目の答え

正解はこちらです!