第一問目の答えはこちらです!

さぁ、俳優さんがやってきました寒そうですね

おっと!何かを口に入れたぞ!

 

げげ!こんなに寒いのに氷をくわえている!!!

 

じつは氷を口に含むと回りの温度が下がって白い息が出なくなるんですね

 

というわけで正解は氷を口に含む!でしたぁーーー

 

ちゃっちゃらーーー♪

 

20oooo 10oooo 20oooo 20oooo 10oooo       くげ様の
クイズ世界は

SHOW
by
ショーバイ!!
 
       
無名芸能人地獄 だい かずな 水道橋教授 シンスケ おかぴ ゆーぷ Hiroshi Go.Y      
     

 

 

 

 

水道橋「そうだよなァ・・・。」

おか原めぐみ「冷たすぎる方が良いのか…」

Go.Y「あー…これがスゴ技達人クイズなら100万固定点なのになぁ…

原理まで完璧に当てたのに1位じゃないなんて。」

ゆーぷ「やったー!」

「やはり寒いですから水だとすぐに温まるんですね

ですので氷だそうです」

 

だい「やった〜」

かずな「よしよし!」

おか原めぐみ「でも低いなぁ(^^;」

シンスケ「じゃあ歌詞間違えたのはなんでだろ(ボソ」

「歌詞間違いは流すことにして(^^;)

続いて第2問です!

無名芸能人は清水さんになります」

 

水道橋「さぁ、2問目!2問目!!」

 

 

では第二問目ですVTRスタート!

 

 

まずはこちらをごらんください

 

 

なにか棒のようなものがでてきますよね

さて、これはあることをする方が持つものですが

これはいったいどんな方がもつのでしょうか?

 

 

 

「全部木の棒ですけど細工がしてありますね。

大きさは大体さいばしぐらいです」

 

おか原めぐみ「木なんですか」

「木です」

だい「これは長年その仕事についてる方が持つものですか?」

「仕事というわけではないんですね。

ただこれを仕事にしている方もいらっしゃいます。

いわゆる伝統みたいなものです。

これだけだとわかりにくいでしょうね」

 

ゆーぷ「わかりにくいかも(^^;」

水道橋「わかりにくーい!」

「では出し惜しみヒント追加!」

Go.Y「お!!」

「みなさま写真の左、真ん中、右を内緒で私に教えてください

それに応じてヒントが変わります。ではどうぞ!!!」

 

 

ゆーぷさんは右、おかぴさんは左、

残りの皆さんは真ん中を選びました。

それではTVの前の皆様にヒント!

 

真ん中は蛇

左はとらねこ

右は三枚のお札を表しているよ!

一番右がわかりやすいかなぁ?

 

水道橋「わかんねー!!」

「みなさん、そのヒントでお考えください。

では

 

さぁーーー!みんなで

かんんがえよーーーーー!!!

 

「さぁ、答えが届いております」

 

水道橋「ドキドキ。」

シンスケ「う〜ん・・・」

おか原めぐみ「わからん」

清水A「自信ない・・・」

 

ではまいりましょう!

 

 

みりおおおおおおおんんん!

すろっと!