あるなしクイズ




あるほうに共通することはなんでしょう?




「かずなさん何しているの?」

「んーーとね、ルナーボール」

「誰もファミコン初期のソフトだってわからないでしょうよ(^^;」

「いいじゃんいいじゃん!ほら!パッケージに木星が書いてあるでしょ!」

「うんうん、あと水星らしきものもあったよね。昔はよく遊んだなぁ。

ファミコンの面白さに開眼したよ」

「くげさん、だめだよ。木星じゃなきゃ!それにファミコンの面白さは悟らなきゃ!」



50萬
「木星」にはあるけれど「水星」にはない
「悟り」にはあるけれど「開眼」にはない





「うーん、なかなかボールがはじかないなぁ。くっついてばかりだ!」

「くげさん下手だね(wでもこれはくっつくんだよ」



45萬
なにかがくっつくよ!




「くげさん、ファミコンに夢中になっていいの?」

「だいじょうぶ!二連休だから!」

「二連休はだめだよ!私のように三交代じゃなきゃ」

「三交代?仕事大丈夫なのかなぁ(^^;




40萬
「三交代」にはあるけれど「二連休」にはない




「今度は桃太郎電鉄でもやりましょうか」

「そうだね、できれば4人でやりたいね。二つコントローラーをくっつけるよ」

「そう!これはね二文字くっつくんだ!
ひらがなにするとわかりやすいよ!」


35萬
2文字くっつくんだ。
ひらがなにするとわかりやすいよ!




GO.Yさん正解!




「それじゃあ誰呼ぶ?すがいさんあたりどうだろう?」

「いいねぇ!あともりたさんもよぼうよ!


「だめだめ、もりたさんはいまお昼のリーダーだよ。
すがいさんじゃないとだめなんだ!」


30萬
「すがいさん」にはあるけれど
「もりたさん」にはない





(T)、ぱんだ、かませ、水道橋、おかぴさん正解!





「よーし!岡山を買い占めれば勝てるかな(w


「それじゃあ勝てないよ!くっつく場所はそれぞれ別なんだよ!」


25萬 
「●●がくっつく」では不完全解答!!
くっつく場所はそれぞれ別だよ!




ゆーぷ、コサック、IZAYOI,じゅにちん、じゃすみい、きっどさん正解



「よーーし!好タイムで目的地に入ったぞ!」

「タイム競うわけじゃないでしょ(^^;新記録じゃないの?


「新記録じゃ駄目なの!好タイムならね。今が5つ目のヒントだから?!」



20萬
「こうたい(??)む」にはあるけれど
「しんきろく」にはない




北嶋、いっつみー、しんすけさん正解!
そしてちょうど15人決定!


土屋。「あー、間に合わなかった!!」

いっつみ〜「よーーーーーーーっしゃああああああああああ」


15萬
順番が大切だよ!
さっきのは5番目の例題だったね!

「あーーー。負けちゃった!

「えっへん!勝ったぞ!ボーリングに続いて二回目だね(w」

「あーあ、社長失格だなぁ。退職しなきゃ

「そう!退職だと退職金がでるよね!」


10萬
「たいしょく(??)」にはあるけれど
「にゅうしゃ」にはない


「どういうこと?さっきから?

「いい?木星はキンモクセイ。悟りは砂金とり。
三交代は参勤交代」


「なるほど!すがいさんはすがいきんさん!
好タイムは交代勤務!


「そう!「きん」のくっつく場所が一文字ずつずれているんだよ!」



0萬
正解は「きん」のくっつく場所が
一つずつずれる!でした








「一足遅かった方が多いです!
そして不完全な回答の方がおおかったです!」


nighter.「いっつみ〜さんナイス!」

番長「グッジョブ!」

TBC「ナイス!」

いっつみ〜「任期満了!!(ぇ」

「お世話チームは団結力強いなぁ(^^;
それでは席移動お願いします!!!」









(^υ^)
春は人気パネラーで
くげ様のお部屋も

かずなのなんでも

Show by ショーバイ!!

(>_<);
=4HSP=
<2軍席>
=4HSP=
<2軍席>
=4HSP=
<2軍席>
=4HSP=
<2軍席>
=4HSP=
<2軍席>
=4HSP=
<2軍席>
=4HSP=
<2軍席>
=4HSP=
<3軍席>
=4HSP=
<3軍席>
=4HSP=
<3軍席>
=4HSP=
<3軍席>
=4HSP=
<3軍席>
=4HSP=
<3軍席>
=4HSP=
<3軍席>
じゃすみい シンスケ おかぴ きっど かませいぬ 水道橋教授 Izayoi
120萬 70萬 90萬 170萬 50萬 75萬 105萬
ハク・密告者 こっくじゅに ぱんだ さんごー だいナマイト コサックX.com かずWing
55萬 65萬 55萬 65萬 45萬 110萬 30萬
岩佐チーム 北嶋 (T) 稜藤俊孝 ゆーぷ Go.Y お世話チーム
110萬 40萬 105萬 10萬 25萬 170萬 80萬




「さて!続いてのクイズはスペシャル企画

そこで小粋にゴールデンサンマー持っているお兄さん一歩前へ!

じゃすみい「はい?」

「スペシャル企画!サシで勝負!20万円!クイズハンターだあ」

じゃすみい「おっとぉ(^^;」

(T)「おおっと!」

清水「おお!!」

北嶋「パチパチパチ」

ぱんだ「これはいい!」
「じゃすみいさんが誰か一人を指名して1対1の早押しクイズ!」



はカットいたしました。


「さぁ、終盤戦!次は観客を巻き込んでのあのクイズです!」

じゃすみい「カットなのー(^^;せっかくゴールデンサンマー持っていたのに」

「CMのあとお楽しみに!!!」




じゃすみい「おい!本当にカットかよ!騙され芸人じゃないんだぞ!!

何よりおいしくないじゃん!!!」



ぽろり(w