「アリアハンではあんなにいた人も

いまや18人になりました。

さてみなさん、今回の旅の目的ですが・・・

皆様を今までにないマジカルを使った

極限状態へご招待するのはもちろんですが

これからは私たちはどんな旅をするのか?」

 

「世界の大富豪お宅訪問(がっ」

「あんたは^^;最近のアーパーギャルか^^;」

 

「生き残った人たちで魔王を倒しに行くとか・・・

いやはや恐ろしい」

 

「むしろそちらは罰ゲームになりそうですw」

 

「やっぱりモンスターを倒して、レベルアップして、

強くなって、んでもって、

最後は久伊豆問答太と協力して竜王を倒す、とw」

 

「それいただきw

いやーwいいアイデアをいただきましたw

アイスさんあたりはいかがでしょうか?」

 

「コンセプト・・・って何ですか?(^^;

コンセントの間違いでは無さそうだし、

検索しても意味でてこないし・・・(汗」

 

 

「(^^;わからないばあいは

おとうさんおかあさんに聞いてみよう!

旅なれていらっしゃるIzayoiさんは

どんなたびになると思いますか?」

 

「第12回ウルトラみたいに、3の世界を縦断するのかな?

このノアニールから一気にレイアムランドまで

南下していくようなルートとか。」

 

「おしい!

すんごくおしい!!!

 

実はですね・・・」

 

「現在われわれがいるノアニールから

まったく逆のこちらルザミまで縦横断!!!

 

ドラクエの世界大制覇

こちらが今回のテーマです。」

 


おーーーー

 

「この最北端のノアニールから最南端のルザミまで

縦横断いたしますが、

今回はより皆様にどきどき感を味わっていただくために

地球大縦横断が完了するルザミに到着するまで

次どこへ行くかは教えません!」

 

 



えーーーーー

 

「ちなみに何ですが、

チェックポイントの案を出したときに

Kingさんが罰ゲーム作りにくいところばかりだ

とぼやいていましたw

町という町は避けて通るんじゃないかなw

 

さて、ここではどんなクイズをすると思いますか?」

 

「えっと・・・今度こそチーム戦でしょうか。

18人ってなんか分けやすそうな人数ですしw

あ、1対1の勝負とかだとそれはそれで怖いですw」

う〜ん、そろそろ個人的には思いっ切り叫んでみたい

心境ではあるんですけどねぇ(ニヤリ

まさかこんな大人数で

通せんぼクイズをやるなんてそんなごむたいなw

 

「ほうほう、皆さん色々と予想されてますね。

そろそろボタンを押したいのかな?」

 

「まぁ、アンケートは明らかに大声を想定してのものだろうが、

そんな簡単に推測できるほどTMUは甘くないので、

あえてイシスでスルーしたバラマキを

ここでもってくるのではないかと。」

 

「きっとライバルって答えた人とチームを組むと見せかけて

普通に戦わせる

さらに見せかけて全員でジャンケンだw」

 

「ひねくれたものの見方しかできない方もいるなぁw

こんなに挑戦者に優しいクイズなのにw」

 

「マジカル超ぴったり。一点買いで。

…と思ったのですが、そんなわけはないだろうということで。」

 

「うん^^;そんなわきゃないぞ」

「ノアニール…ニール…ニル…

似る…似た…似たもの三択です。

ということで解答スピードも視野に入れた

クイズではなかろうかと。」

 

「場所を考慮に入れてきましたね。

その考えが果たしてあたっているかどうかw」

 

「やっぱり寒い場所ですからね。

ガルーダラーメン大食い早押しクイズとか(どんなんだよ」

 

「それはありませんw

そこまでガルーダラーメンが流行るとは

思わなかったなぁw」

 

「とりあえずエルフの隠れ里に行くんだろうなぁという

予想はハイエルフ的に即答(゜▽、゜)

じゃあ、夢見るエルフじゃいられないクイズだ(何」

 

「(^^;企画書をぜひ出してください。

確かにここはエルフの隠れ里に近い場所です。

このエルフと人間の間には悲しい話がありまして・・・¥

 

「ノアニールって村人が眠ってたところでしたっけ…。

って事で奇襲クイズとか?(笑」

 

「奇襲クイズといったら奇襲クイズじゃなくなるだろうw

 

しかしアイスさんがおっしゃったとおり

ここノアニールではエルフの怒りに触れて

村人全員が眠りから覚めなくなったという

伝説があります。

というわけで
ここで行うクイズは!!!」