くげ->みなさんこんばんはーーーー くげ->いよいよ始まりましたSAKUGE事前番組 くげ->SAKUGEチャットラジオ! くげ->パーソナリティのくげと! くげ->パーソナリティのSAKUです(裏声) くげ->というわけで、今までみなさまには色々な騙しをおこないご機嫌を伺ってまいりましたが くげ->今回は本当にSAKUさんが遅刻をしてまいります^^;;; くげ->早ければ9時10分ごろ。遅くても10時30分頃にやってくるということで くげ->なんと40名の皆様の前でしばらくは私一人がしゃべらなければならないという くげ->まさに仕組まれたような、罰ゲームの状態となりました! くげ->まずは、この狼に狙われた小鹿のような私一人の細腕でしばらくお送りいたします! くげ->最後までぜひお聞きもらしのないようによろしくお願いいたします くげ->この番組はおはようからお休みまで邪笑続けるhistore(SAKUさんのHP) くげ->ご覧のスポンサーでお送りいたします                    くげ様のおへや くげ->早速ですが掲示板の方に続々と書き込みをいただいておりありがとうございます。 くげ->まず、最初に御紹介いたしますのは前年度全国大会にすすまれた絵羅六栗鼠さんどうもありがとう! くげ->去年東京駅に戻されて_| ̄|○したものです。今年も三択で双六やるんですか・・・ くげ->それはわからないですねぇ。10時以降になりましたら全国の内容をちらりと、いやドカンと? くげ->いずれにせよ御紹介いたします くげ->もしかしたら三択双六かもしれませんし、坊主めくりかも知れません くげ->なにをやらせるかわからないのがSAKUGEですからね くげ->その何をやらせるのかわからないもので苦労なされたのが くげ->PicoGarmさんどうもありがとう! くげ->Picoさんは九州大会の決勝で苦戦の末全国行きを勝ち取られた方です。 くげ->詳しいことは先日更新いたしましたのでぜひご覧ください くげ->そして掲示板もすべてのコメントを発表することはできませんが くげ->随時、お名前呼ばれた方の投稿を更新いたしますのでぜひごらんください くげ->それでは、やはり私一人ですと少々間が持たないので早速ですがゲストを及びいたします くげ->昨年度2003年のSAKUGE優勝! くげ->そして自らも高校生クイズ企画をこの秋に始動させる くげ->水道橋教授さんです!みなさん心の中ではくしゅーーーー 水道橋教授さんが入室しました 水道橋教授->こんばんはー、よろしくどうぞー。 くげ->どうも、こんばんは。 くげ->今日は教授にはたっぷりと音楽論について語っていただきます 水道橋教授->(笑) くげ->というわけで、教授に来ていただきましたが 水道橋教授->はい。 くげ->昨年度SAKUGEで優勝しまして くげ->御家族や親戚、クラスメイトから反応ありましたか? 水道橋教授->えー、家族がですね、 水道橋教授->届いた優勝賞品を見て「アンタ、何やらかしたの!?」と(w くげ->たしかにw くげ->私は牛タン送りましたが、SAKUさんはとんでもないもの送りましたよねw 水道橋教授->法に触れないこと、とだけ言ってお茶を濁しておきました(笑) 水道橋教授->ええ、確かに(^^; くげ->なんでしたっけ?昨年のメインの商品は? 水道橋教授->えー、牛タン&おてもやんセット。 くげ->まだあったでしょw 水道橋教授->えー(w くげ->SAKUさんから何が送られた!白状しなさい! くげ->国のおふくろも怪しんでるぞ! 水道橋教授->実はですね、 水道橋教授->荷物が検閲されたんですが、 水道橋教授->どうも話の筋からするとどれかが没収されているらしいんです(^^; 水道橋教授->荷物=賞品 くげ->えーーー^^;あれが没収されたのですか^^; 水道橋教授->今まで悪いなぁと思って発言するのを控えていたんですが(^^; くげ->そうだったのですか^^;これは本人いないので内緒にしておきましょうかw 水道橋教授->はい、すいませんホント^^;; くげ->でも、私が親ならたしかに没収しますね^^; くげ->その没収されたものとはちなみにw 水道橋教授->多分・・・見ていないんで判らないんですが、泥?(^^; くげ->です^^; 水道橋教授->ですよねえ(^^; くげ->SAKUさんがわざわざ高校生クイズの聖地有明海の泥を くげ->郵送したのですが^^;没収されましたか^^; 水道橋教授->話聞くと、「ん?ああ・・・それなら」つって「おい!」と。 くげ->今年は泥よりももっとすごい商品を御用意いたしておりますw 水道橋教授->見事ベランダの植木に(苦笑) 水道橋教授->なぬっ!(笑) くげ->うわーー^^;なんて贅沢な くげ->正直申し上げまして くげ->SAKUGE史上、いやネットチャットクイズ史上最高の商品です! 水道橋教授->えー・・・・何だろう(^^; くげ->さて!ここで突然ですがプレゼントクイズその1!!! 水道橋教授->お! くげ->ご覧の皆様はSAKUGEチャットラジオ専用掲示板を開いてください くげ->いまから問題を私が出しますので くげ->お名前と答えを書いてください。ただし一人1回までです くげ->正解者には後日メールで住所とお名前をお聞きいたしますので くげ->何か送りますw くげ->教授も参加OKですよ! 水道橋教授->よーし(w くげ->それではみなさん!じゅんびはよろしいでしょうか! くげ->問題! くげ->ズバリSAKUGE2004の優勝商品はなんでしょうか!!! くげ->これはノーヒントで参りますw くげ->それではスタート!!! 水道橋教授->あっはっはっは(爆笑) 水道橋教授->これ判ったら所さんより凄いかもしれない(w くげ->なるほどなるほどw くげ->みんなボケに走ってますw 水道橋教授->そりゃ くげ->たしかにすごいですねw 水道橋教授->この時点で当てろと言う方が酷ですよ(笑) くげ->それではあと1分にしましょう! くげ->みなさんつながりにくくなっているかもしれませんが御了承ください^^; 水道橋教授->テレゴングみたいですね(w くげ->ですねwまだ更新はしていないのです阿gw くげ->というわけでここまでです!!! 水道橋教授->いやー、40人以上居るとこんなに凄いとは(^^; くげ->それでは何人かの答えをさらして見ますねw 水道橋教授->ということは、正解の望みが限りなく薄いと(w くげ->まずはtorotaさんオープン! SAKUさんが入室しました くげ->(^^)←こういう置物 水道橋教授->どうも、こんばんはー。 SAKU->みなさん、こんばんわ 水道橋教授->(^^; くげ->おっと!SAKUさんおかえりなさいませー くげ->やっとこれでプレッシャーから解放されます^^; SAKU->外が大雨の為、予定より遅くなって申し訳ないです くげ->いえいえ、ちなみにいまはプレゼントクイズで 水道橋教授->天気は不可抗力ですから(^^;) くげ->SAKUGEの優勝商品は何?というところです くげ->torotaさんが(^^)←こういう置物 SAKU->なるほど(^^;; くげ->これ、どんな置物でしょうか? くげ->そしてbuntさんオープン! くげ->富士山の雪解け水 くげ->これは惜しい!!!!! 水道橋教授->あー、でも狙ってきてますねえ。 SAKU->去年を上回るのが、私達ですからね くげ->最初、本気で富士山のいしにする予定でしたから SAKU->そうだ!泥はつかっていただけました?>教授さん 水道橋教授->ええ、もちろん(^^; くげ->有効に使いましたよね>教授 くげ->まあ、そこは過去ろぐでw 水道橋教授->ま、それもまた不可抗力で(苦笑) くげ->で、これは・・・SAKUさんくるまえにいいたかったな くげ->thomaさんの答えオープン!!! くげ->SAKUさん着用済みのナース服+生写真!!!!! SAKU->えーと(^^;;; 罰ゲームですよ 水道橋教授->いかがわしい通販のようですねえ(w くげ->ですねw深夜番組色丸出しですw SAKU->「高校生」クイズをモチーフですから(^^;; くげ->そして最後にじゅにちんさんオープン!!! 水道橋教授->何だ!? くげ->愛をください。あたたかいの。 水道橋教授->綺麗にまとめた!(笑) くげ->というわけで今年の優勝商品は愛に決定しましたw 水道橋教授->地球すら救う愛、そりゃでかいわ(笑) くげ->いや、邪悪な愛かもしれませんよ くげ->暖かいどころか熱いかもしれませんがw SAKU->どんな、愛情かなかな?いびつな愛情ならあげるんですがね 水道橋教授->うわー、段々と本性が(w くげ->だんだんとではなく元からといいますw 水道橋教授->(笑) くげ->というわけで正解者0! SAKU->いびつな愛情>高校生クイズ20回よりw くげ->ですが・・・お一人だけ惜しい方がいらっしゃいました!!! 水道橋教授->ん? くげ->それは・・・ くげ->まだ教えませんw 水道橋教授->あーあ(w くげ->ともかく今年のSAKUGEの優勝商品はとんでもないものとだけ言っておきます SAKU->資産になります。まちがいないです くげ->さて、SAKUさんも来たところで高校生クイズトークに戻そうと思いますが 水道橋教授->あ、はい。 くげ->わたしとSAKUさんとでSAKUGEを行っておりますが くげ->教授も早3回目を迎える企画がございますね 水道橋教授->あ、はい。そうなんですよ。(^^; 水道橋教授->高校生クイズトリビュートと言いまして。 くげ->それはどんな企画ですか? くげ->ってみたまんまな気がしますがw 水道橋教授->ですね(w SAKU->予選システムなどどこを見ればわかりますか? くげ->http//quizgame.hp.infoseek.co.jp/index.html くげ->こちらになります くげ->こちら教授が運営する「クイズ荘」というサイトの第3回の中にございますね 水道橋教授->ええ、しがないサイトですが(w SAKU->今回のクイズのテーマなどはございますか? くげ->いえいえ、しかし高校生クイズ熱は熱いですね 水道橋教授->そうですねえ、 水道橋教授->やっぱり本家が前回から大幅に変わって、 水道橋教授->ちょっと消化不良な部分が自分の中にあったりするので、 水道橋教授->それを爆発できるような、高校生クイズシミュレーションとでも言うような大会に出来たらなぁと。 くげ->それが高校生クイズトリビュートだと。 水道橋教授->ですね。自分なりに再現し、参加できなかった人でもあの空気を味わっていただければと。 くげ->第1回2回と参加いたしましたが 水道橋教授->ええ。 くげ->教授のトリビュートの場合は本当に勝ちぬけ効果音が流れます SAKU->見ているだけでもとても面白いです 水道橋教授->そうなんですよ(^^; これはもうぱんださんのおかげで素敵な演出が出来る訳なんですが(^^;; くげ->それでいて、結構硬派ですよね。だましなど無くw 水道橋教授->なんですかね、何か・・・そういうところが多かった気もしなくはないですが(w くげ->そうですか^^;結構真剣という感じがしましたよ くげ->そのトリビュートはもう募集を開始しておりますよね 水道橋教授->ええ、今週から募集開始いたしまして、 くげ->締め切りはいつまででしょうか? 水道橋教授->早くも数チームから応募が来ております。 水道橋教授->まずはですね、最初の地区予選である西日本大会の開始12時間前を1次締め切り、 水道橋教授->そして最終締め切りは東日本大会の12時間前にしておこうかなと。>こっちはまだ未定なんですが(^^; くげ->詳しいことは随時HPに更新されますね 水道橋教授->ええ、ナビページにその旨どんどん追加していきたいと思っております。 くげ->では、最後になりますが高校生クイズトリビュートを熱く宣伝してください くげ->3 くげ->2 くげ->1 くげ->キュー! 水道橋教授->あの熱い夏、 水道橋教授->もう一度挑戦したい方も、挑戦できなかった方も、 水道橋教授->ここに来ればそのエッセンスを感じることが出来ると思います。 水道橋教授->真剣勝負、 水道橋教授->そしてその後の気持ち。 水道橋教授->あなたの中に素敵な思い出を作るお手伝いをさせていただければと思っております。 水道橋教授->高校生クイズトリビュート・第3回大会。参加者募集中でございます。 くげ->SAKUGEも負けてられませんが、教授のトリビュートも熱く燃えます! 水道橋教授->はい!ここまで、ホントにしてやられてばかりですので(w くげ->ぜひ、お互いいい高校生クイズ企画をおこなってまいりましょうね 水道橋教授->こちらこそよろしくどうぞ^^ くげ->そして教授!全国に早く来てくださいよw 水道橋教授->そら行きたいですよ、もちろん! SAKU->北海道大会決勝は本日から開催です。がんばってくださいね くげ->あとは北海道のみでしたっけ? 水道橋教授->北海道と・・・後一応北陸が。 くげ->関東もありますよw 水道橋教授->関東は・・・・不出来と思うんで期待してません(w SAKU->全国大会行きが、不明なところは北海道だけです。あとは、私の手元の資料にはすでに決まっていますw くげ->ということは関東も関西もわかるんですね! 水道橋教授->なんと! SAKU->関西は決まってます。北海道の結果次第で、関東がくりあがるかな(w 水道橋教授->そこですよねえ(^^; くげ->ということで発表する前に教授の時間が来てしまいましたw 水道橋教授->はい(笑) SAKU->はーい ここまでありがとうございました くげ->では、教授ありがとうございました。引き続きチャットラジオでお楽しみください 水道橋教授->ありがとうございました、この後も頑張ってください! 水道橋教授->ではブース退場ー。 水道橋教授さんが退室しました くげ->それでは退場!SAKUさん泥! SAKU->はーい。泥まいてますねw くげ->さて、引き続き次のゲストをお呼びするはずなのでしたが^^;;; SAKU->誰なんですか? くげ->その方と連絡がまだ今日になって取れてません^^; くげ->ですので、もしかしたらここを見ているかもしれませんので直によびかけます SAKU->(今回の企画、私本当に内容とか段取りがわかってません(^^;;) くげ->毒路さん!毒路さん!2階婦人服売り場でSAKUGEが待っております くげ->速やかにチャットにご入室ください SAKU->入室お願いいたします。毒路さん くげ->いらっしゃらないようですねw くげ->それでは場つなぎ!プレゼントクイズその2!!! くげ->では、先ほどのように掲示板にお名前と答えをお書きください くげ->一人いっかいまでですよ! くげ->問題! くげ->今回いらっしゃるはずだった毒路さんは くげ->SAKUGE史上記念すべきあることをなしとげた第1号です! くげ->記念すべきどんな第1号でしょうか? SAKU->さぁー1人でかんがえよーーーー くげ->21時55分までにチャット専用掲示板にお書きください SAKU->http//kugekuge.s.xrea.com/_book/g_book.cgi SAKU->↑ここです。みなさんの解答受け中です くげ->これは我々が待ち望んでいた方でしたよね SAKU->ですね。本当にうれしい挑戦者でしたね くげ->続々と答えが届いておりますがw くげ->ボケ狙いしなくてもいいんですよw SAKU->最初の予定では、○○○○○○○○○とまで言ってましたもんねw SAKU->○に1文字はいります くげ->一番最初に解答したという答えがおおいですが くげ->少し皆さんの答えをみてみましょう くげ->まずは、先ほどゲストで着ていただきました教授!オープン! くげ->チャットラジオ欠席(w くげ->確かにそうですがね^^;その前の話ですよ SAKU->遅刻かもしれませんよ くげ->ではえたんさんオープン くげ->ここはやっぱり「チャット中に出産」とみました SAKU->できるかーーーーーーー SAKU->どうやったら、できるのよ くげ->でもある意味おしいw SAKU->おひ(^^;;; くげ->掲示板の更新はあとで行いますので、少々お待ちくださいね くげ->そしてじゃすみいさんオープン! くげ->普通に「現役女子高生だったから」とかw SAKU->くげさん大喜びですw くげ->でもおしいですよねw SAKU->鯵ヶ沢にはかもめしかいませんのでw SAKU->おしいですね(w 本当に くげ->そして北嶋さんオープン! くげ->記念すべき女性の全国大会進出者第1号 くげ->まぁ^^;これ正解にしてもいいでしょうかね^^; SAKU->うーーーん 毒路さんはまだ東京行きをきめてないんですよ SAKU->でも、おまけでいいかな くげ->ですね。正確にはスカイさんがお答えになられました くげ->あとPicoGramさんも正解です くげ->正解は女性参加者でした SAKU->120人のエントリーのなかで唯一の女性チャレンジャーです(女の子もっと増えて くげ->ですよね^^;本当は最初の子rは くげ->女性ならその時点で全国大会進出と考えていましたw SAKU->はい。女性は無条件で全国大会進出の案もありました SAKU->スケベ親父(ぼそ くげ->あんただって若い者をつぶさなきゃといってただろうがw くげ->ちなみに毒路さんなのですが SAKU->言ってません。ひどーーーい私を陥れようと くげ->http//f.aaacafe.ne.jp/~dokuro/ くげ->こちら、高校生クイズ同盟を運営なされております SAKU->もちろん、毒路さんが運営されているサイトもすごーーーく素敵なサイトです くげ->じつは我々SAKUGEもwひそかに登録しておりましたw SAKU->はいw くげ->そのお話をおうかがいするはずでしたのですが くげ->SAKUさんの陰謀によりまだこちらには到着していない模様ですw SAKU->いま、いらっしゃいませんか?もし、いらっしゃったらチャットルームへお入りください SAKU->どんな陰謀なんですか くげ->牡丹と薔薇のようにw SAKU->そのドラマ見てないのでよくわかんないんですよ くげ->とりあえずSAKUさんのようなキャラが登場する素敵なドラマですw SAKU->でも、くげ豚目てセリフでしょw SAKU->さぁ、話をもどして くげ->知ってるジャンw くげ->生放送なのでこういうこともございます^^; くげ->さて、このSAKUGE2人に質問などございましたらお気軽に掲示板にお書きください。 くげ->これでもしも次のゲストが来ないときはそれがメインとなりますw SAKU->この際、何でもいいから質問などがあれば赤裸々に答えますよ くげ->ではS.K君からの質問が届きました くげ->そもそもなんでSAKUGEをやろうと思い立ったんですか? くげ->なんででしたっけ^^; SAKU->思い返せば、いろいろありますね SAKU->すべての始まりは、私の企画の「ラトルウクイズ」のフェニックスからはじまります くげ->そこまでさかのぼりますか^^; SAKU->フェニックスの感想をくげさんが、投稿していただき、そこからまず、ウルトラクイズの話でもりあがりましたね SAKU->そして、くげさんか、K2G 私がSNSという企画をしていたときですよね くげ->ですね・・・>覚えてないので話をあわせるw くげ->あーー^^;そうだったSAKUGEの前にK2Gというこれの前身となる企画がありました SAKU->私が、FNSをモチーフにしたクイズやろうか?高校生クイズをモチーフにしようとした、クイズをやろうか考えていました SAKU->くげさんは、K2Gという企画を、やり終えたばかりなので、高校生クイズをモチーフにしたクイズはしないと くげ->うん^^;同じことをすぐにやりたくなかったです SAKU->でも、くげさんは、QPBという、チャットクイズを主体としたクイズを使用とされていたときでした SAKU->ドラくげがおわり、ネタが尽きたところで、私が、4時間終る高校生クイズの企画書をくげさんに贈ったのが始まりでした くげ->ええ、最初は無謀でしたね くげ->なんせ予選から全国をすべてチャットで4時間で行うとw くげ->あれを普通にやったら12時間はかかりましたねw SAKU->鯵ヶ沢→熊本 日本縦断編ですからねw SAKU->ええw 24時間クイズになります くげ->日本縦断ウルトラじゃないんですからw くげ->いいですねw最後は熊本でさらいの大合唱でw SAKU->とまぁ、あとは話がすすみ開催の運びになったというわけです SAKU->でも、最初の企画書の形はすでなりませんw くげ->ええ、それでネット予選にチャット予選。できればチャットクイズの比重を多くしたものが昨年でしたね SAKU->でしたね。地方予選→全国大会 という形をつくりましたね くげ->ええwでも要所要所でいろいろとありましたよね。お買い物クイズとクイズトレインは何も変わっちゃいないですしw SAKU->ええ、クイズ形式はある程度ありましたので、あとは雰囲気などをどうだすか?という事でしたね くげ->でしたね。そこで本来はやりたくなかったけど騙しやどんでんがえしを多様w SAKU->とまぁ、私からの些細なメールからすべてははじまったのです SAKU->富士山9合9尺とかありえないw くげ->ええ、まさかここまで大事になるとはおもってもみませんでした^^; くげ->というわけで、このどうしてもみんな全国に行きたいよね? SAKU->なにかあるんですか? くげ->それではそろそろ北陸大会の全貌を発表いたします! SAKU->本当に? くげ->その前にゲストとしてこの方をお迎えいたします! SAKU->誰?誰? じゃすみいさんが入室しました くげ->SAKUGEの予想をはじめて10数年! くげ->これはやいw SAKU->10年たってないからw じゃすみい->まだだった?w くげ->井崎さんなみに予想があたらないことで有名な くげ->突破支援局長!じゃすみいさんです!フライング拍手ー じゃすみい->どうも、形式予想では杉本清並のじゃすみいです、こんばんは? SAKU->わーーーーい くげ->今日はたっぷりとじゃすみいさんにアンガールズ論を語っていただきます SAKU->毒路さんもいらっしゃったら、入ってくださいね じゃすみい->あいあいって違うでしょw くげ->さて、北陸大会ですが・・・ くげ->どんなことをするとお思いでしょうか? じゃすみい->推理はこれまでのパターンから見てない。 じゃすみい->発想とか重視の形式かな? くげ->あ、そうそう58人の前での予想となりますよw じゃすみい->わかってますw SAKU->うわーーー(^^;;; くげ->なるほどなるほど。これまでのパターンから見てないんですねw じゃすみい->去年と同じことはしないだろうとw SAKU->北陸大会はチャットですよ くげ->ええw くげ->北陸大会は来る10月11日にチャットで行います!!! SAKU->北陸大会の内容は? くげ->どうだwこれでもう予想外でしょw じゃすみい->わかった、サバイバル形式のダウトを探せだ(笑) くげ->ボケに走らないw くげ->今回は予選と決勝の2段構え!!! くげ->まず予選は・・・ SAKU->ドキドキ じゃすみい->2択? くげ->いらした方全員で早押しクイズ!!! くげ->今回は無謀なことになりそうですw じゃすみい->大丈夫なのか、Jetチャット(笑) くげ->大丈夫ですw対策を練っておりますw SAKU->でも、SAKUGE果たして真実をあなたはみぬけるでしょうか? くげ->あえて言うなら早押しだけど面接クイズみたいなものですかね? SAKU->さぁ、何があるんでしょうか?そして、決勝は何をするんですか? くげ->決勝は・・・ くげ->やっぱり今年もやります!推理クイズ!!! SAKU->北陸大会決勝  岩佐久美 最後の事件 くげ->本当に最後なんですかw くげ->そういいながらも全国大会でまたお会いしそうな気もするのですがw じゃすみい->前にトリックのネタは尽きたって言ってましたやん(笑)>SAKUさん SAKU->さぁ、難解壮絶のトリック あなたは最高の知力で謎を解きますか? くげ->SAKUさんは尽きても、わたしは持ってますw SAKU->SAKUGEで、トリック考えていますw じゃすみい->なるほどw SAKU->じゃすみいさん、ズバリ推理クイズの攻略法は何ですか? くげ->前回は暗号でしたが くげ->今回は・・・ くげ->細かい所に気を配る じゃすみい->発想とひらめき。あとは・・観察力かなぁ。>攻略法 くげ->いわば姑の指でほこりを見つけるぐらいのこまかい視点が必要ですw じゃすみい->この2人が作る問題にはアンフェアなところがまったくないです(笑) くげ->いや^^;それが一番むずかしいんです^^; じゃすみい->でしょうね(^^; SAKU->考える方もかなり苦労します(^^;;; くげ->さて、ここまできいて北陸はどうでしょうか>じゃすみいさん SAKU->勝ち抜け数は? じゃすみい->他のどの予選よりも厳しいのはまぁわかりますけど、 じゃすみい->何かありそう(笑) くげ->2、3人ぐらいでw詳しいことは後日の更新です くげ->そして、本当にここで言ったクイズそのままですw くげ->ちなみに、この後11時からフリバとしょうしまして くげ->1時間程度の北陸大会攻略のクイズを開きます じゃすみい->推理やるのに予選があるというのが怪しいw くげ->そこで、皆さんコツをつかんでくださいね SAKU->うそはありません くげ->ええ、予選で絞って、最後に推理ですw SAKU->解答は勿論1回だけw くげ->これw じゃすみい->鬼w くげ->というわけで北陸大会が終わっていよいよ全国大会ですが SAKU->ここでみなさんに謝らないといけない事があります くげ->え?なんでしょうか? SAKU->私の仕事が忙しくてm、当初の予定どうり進行がすすんでいません・・・ SAKU->来週も出張がはいっているんですよ・・・・・ くげ->あらら^^;;; じゃすみい->まぁ(^^;;; SAKU->私達も日本中をめぐって地方予選してきましたが、1会場だけ忘れていますよね くげ->どこありましたっけ? くげ->じゃすみいさん、どこかありましたっけ? SAKU->出張ついでにちょっと、東京行きを数名決めてきます SAKU->じゃすみいさん、ここで問題。私の出張先はどこでしょう? SAKU->他の方々もBBSへどうぞ! じゃすみい->えーと、あと予選をやってない地域は・・・・ くげ->どこかの離島とかかな? SAKU->あるじゃないですか。あと1会場だけ じゃすみい->北方領土じゃあるまいしw じゃすみい->ニューヨークとか言いませんよね(笑) SAKU->ピンポンピンポン SAKU->ニューヨークまで私行ってきます(w じゃすみい->待ていw くげ->大正解w SAKU->SAKUGE2004 ネット最終予選はニューヨーク予選です くげ->もちろんチャットに出れない方にもラストチャンス!ですよ! SAKU->沖縄の開会式でいったでしょw くげ->あーー、言いましたね。 SAKU->アメリカ横断鉄道アムトラックに乗っての大冒険のたびが始まります SAKU->それでは、ルートの紹介ですw じゃすみい->やっぱりあれは前フリかい(笑) SAKU->第1CP ニューヨーク SAKU->第2CP フレイザーウィンターパーク SAKU->第3CP ソルトレイクしティー SAKU->第4CP リノ SAKU->第5CP ハワイ SAKU->そして、東京摩天楼があなたをまっています くげ->いやーwまさか沖縄大会で発表したルートの逆を行くとはw じゃすみい->もう一度確認しますけど、ネット予選ですよね? SAKU->ネット予選です じゃすみい->大型企画なみのボリュームですが・・・大丈夫?w SAKU->ニューヨークから東京をめざすという、かつてないスペクタクルな旅です。誰も考えていなかったでしょうw くげ->そこはSAKUGE!心配後無用! SAKU->はーい くげ->スーパーファミリーコンピューターにより挑戦者の回答を即時に採点 SAKU->この企画は、アメリカの名所・旧跡で様々な「運試し」をして東京を目指すというものです じゃすみい->1?4CPは全部YES・NO1問勝負とかじゃないだろうなw SAKU->クイズは一切おこないませんw くげ->そうw!言うならば運大王決定戦! じゃすみい->運大王かw SAKU->運がなかったら、アメリカ大陸や太平洋からどーにかして帰国していただきますw くげ->そしてニューヨークまでの交通費も自腹ですよw じゃすみい->ん?(笑) SAKU->エントリーは明日から開始です くげ->ただしエントリーには条件がございます SAKU->9月26日?10月3日 くげ->全国にすすまれていらっしゃる方は参加できません。 SAKU->枠つぶしは無しです くげ->そして、こちらでアンケートページを御用意いたします。そちらに御協力いただいた方となります SAKU->そして、いままでエントリーしていた人もしていなかった人も もう一度エントリーしていただきます くげ->そしてここが一番大事! SAKU->さらに、アメリカ予選 北陸予選 両方の参加OK! じゃすみい->太っ腹!(w くげ->10月16日の全国大会の日19時30分までに集合できる方になります SAKU->ちなみにアンケートは、ボケないで下さい。 SAKU->アンケートの内容は、ネットクイズの感想や、満足度をはかる尺度を作りたいと思っています くげ->ええ、これで統計をとりましてじゃすみいさんに闇で売りつけるという計画がございますw じゃすみい->待てw SAKU->マジで統計的に分析したり、私が社会調査という形でレポートを書きたいと思っていますのでご協力お願いします くげ->ちなみに、全国大会決めた方は別にアンケートを御用意いたします SAKU->クイズパーク の第3弾の特集に投稿できるレベルを目指しますw くげ->じゃすみいさんもお勧め!初心者のためのクイズ本。クイズパークは1号2号絶賛発売中です じゃすみい->よろしくお願いしますw<編集にちょっとかんでる人 くげ->というわけで くげ->そろそろ全国大会の話にうつりましょうかw じゃすみい->クイズ体験イベントxyzもよろしくw くげ->じゃすみいさんも本気で支援突破を考えてくださいねw じゃすみい->はいw くげ->さて、こんかいSAKUGE2004ではテーマを設けました くげ->そのテーマとは!!! くげ->なんでしたっけ?>SAKUさん SAKU->全国大会のテーマは「パートナーシップ」です くげ->そうです。人は一人でも生きていけるけど二人ならばまた遥かに違うものです くげ->SAKUGEも一人なら絶対に無理です。私の純粋さとSAKUさんの邪悪さで成り立ってます じゃすみい->これw SAKU->1人では支えられませんが、2人なら協力しあい壁を乗り越える事ができます。この「パートナーシップ」というテーマの下全国大会が開催されます くげ->さて、じゃすみいさん!ここでどんなクイズを行うと思いますか? SAKU->くげさん、あとで体育館の裏ねw くげ->えーーーーーーーーw じゃすみい->普通に考えるなら、お友達クイズ(1問2答)とかですねぇ。 じゃすみい->ただ、そこはSAKUGEですから。 くげ->ドキw じゃすみい->片方が早押し、片方が解答の二人羽織クイズとか、 くげ->あ、それいいですね。今から差し替えますかw>SAKUさん じゃすみい->もしかしたらオールリセットとかも再現するかもしれない。 くげ->オールリセットといいますと? SAKU->1回戦のテーマ「出会い」 2回戦のテーマ「試練・・そして別れ」 準々決勝「みなさんに」 準決勝「HAPPY END?」 決勝「そして・・・・」 じゃすみい->両方正解して1P、不正解は0Pに逆戻り。<19回とかだったかな? SAKU->あっいっちゃったw じゃすみい->なぬw SAKU->3人正解で+1 誰か1人でもまちがえると、ゴンドラダウンでしたね じゃすみい->時間的にそれは厳しそうなので、単独最下位失格のあれとかは怪しいとにらんでます。 くげ->ほうほう、時間まで考えていらっしゃいますか じゃすみい->さばく人数が人数ですからね。あまり凝った形式は準々決勝以降にならないと出ないのではと踏んでいます。 くげ->なるほどwいい所をついていらっしゃるw くげ->そして罠にはまっているw SAKU->さすが、企画者の目w じゃすみい->やっぱりかw くげ->その凝ったがどんなものなのかwボーリングで1番ピンのこしか、名前ビンゴかw じゃすみい->これ、ウルトラクイズの1問目の光景のような気がしてきたw<煙をまく主催者 SAKU->ポイントは、SAKUGEです。常識にとらわれないで、かつ高校生クイズをイメージしながらどんなクイズが東京で行われるか考えてくださいね>視聴者の皆さんも くげ->ですねw最期の決戦の地富士山でお待ちしております じゃすみい->毎年あてにならない○×予想する徳光さんのような気分だw くげ->あははwでもいいところはついてますよw SAKU->日本一への「アタック」は誰ができるのでしょうか? くげ->ええ!アタックのチャンスを手に入れることができる方はどなたでしょうか? くげ->最初に角にとびこむのははたして! じゃすみい->まさか全国の準決勝が13番だなんて! SAKU->それをとると有利ですねw>アタックのチャンスw じゃすみい->意味がわかりませんねw くげ->SAKUGEは予算をたっぷりと準決勝のみにかけてますw SAKU->ええ、常識がやぶれる準決勝をお待ちしています じゃすみい->なので決勝はシンプルに・・・でいいんですか?w SAKU->もちろん、1回戦・2回戦もすごいですよーー くげ->いや、そういえば九州から発車したトラックは富士山目指していたなぁ SAKU->さぁ?>決勝 SAKU->こら、くげさん(^^;; くげ->そういえば頂上は穴掘らなくてもいいよねw SAKU->富士の裾野に○が似合うw て言葉があるじゃないですかw じゃすみい->まさか泥そん泥なことが泥泥あっていいん泥で泥すか泥泥w くげ->それがSAKUGEですw くげ->なんでしたら西インド諸島からも輸入しますよw じゃすみい->そうかぁ、フリスビーばらまくのかぁ(笑) くげ->では、そろそろお時間がなくなってまいりましたが じゃすみい->はいはい。 くげ->じゃすみいさんにSAKUGEトータルでの攻略法があればぜひお聞きしたいと じゃすみい->ズバリ!知力・判断力・時の運じゃないかと。 くげ->ほうほう、判断力ですか じゃすみい->ヒントは必ずどっかに提示する二人ですからね。 くげ->ですね。今回もかなり提示しましたよ SAKU->アメリカ予選はCPの予習をすれば・・・ じゃすみい->情報の取捨選択への判断力と、勝負での判断力と。その2つですね。 くげ->なるほど。2年連続全国ですからね。期待しております じゃすみい->がんばります。 くげ->そしてじゃすみいさんのサイトで支援突破局を日記にて公開しております くげ->ぜひ、今日のこの情報を頼りにすばらしい支援突破局を期待しております SAKU->さいごに、じゃすみいさん じゃすみい->はい。 SAKU->SAKUGEの魅力とは何ですか? じゃすみい->視聴者の半歩先を行くお二人の「そうぞう」力です。 じゃすみい->創造・想像どちらの力も素晴らしいですね。 くげ->おほめの言葉ありがとうございます^^ じゃすみい->これが100人を超えるエントリー数にも表れていると思います。 くげ->もちろんいい意味で裏切りたいと思いますwねぇ、SAKUさん じゃすみい->支援局はまた裏切られるんだろうなぁ(笑) SAKU->ですね。いままでの常識を覆す何かがありますよ くげ->というわけでじゃすみいさんでしたありがとうございました SAKU->ありがとうございました じゃすみい->見て対策するだけじゃダメですよ。自分で二人の考えを推理してくださいね(と逃げ口上を打つ) じゃすみい->ということでありがとうございましたー。 じゃすみいさんが退室しました くげ->というわけで時間が過ぎてしまいましたが くげ->掲示板にたくさんの投稿をいただきました。本当にありがとうございます SAKU->いかがだったでしょうか? くげ->掲示板は後でレスをつけて責任もってご紹介いたしますので御勘弁ください SAKU->BBSに感想や、SAKU・くげに質問があればどんどん書いてくださいね SAKU->一つだけ SAKU->来年のことは わかりません。 去年終了したときも 2004をする計画はありませんでした くげ->でしたね。来年はもしかしたらすべてタイムショックになってるかもしれません SAKU->みなさんのパワーを私達にどのように与えてくれるか?楽しんで参加していただけるか? SAKU->これに、すべてがかかっています SAKU->アンケートも実施しますので、多くの方に解答していただきたいです くげ->残る予選、そして全国大会を参加見学問わずぜひ楽しんでください SAKU->そこから、将来のインターネットを通じたクイズのあり方なども考えていと思います くげ->SAKUGEはネットクイズを応援しております SAKU->2004は最後の予選2つで本当に終わりです SAKU->後悔しない様に そして力いっぱい楽しんでくださいね SAKU->では、くげさん 最後に復習です くげ->ほいほい SAKU->何をするか、もう一度視聴者にお知らせしましょうよ くげ->まずは明日更新予定のアンケートにお答えいただいた方に くげ->10月3日開始予定のネットによるニューヨーク予選(運大王決定戦) SAKU->最終ネッ予選はまさかのアメリカ大陸横断運大王 くげ->10月11日午後9時から3時間で北陸大会最終チャット予選 SAKU->真実を見抜けるか? 岩佐久美のlast case くげ->そして10月16日にまちにまった全国大会!!!午後8時開始!7時30分集合! SAKU-> さぁ、栄光の富士山にアタックできる高校はどこなのでしょうか? くげ->勝てば全国! SAKU->負ければ自宅へ直行! くげ->知力体力時の運! SAKU->はやくこいこい 明日のエントリー開始日 SAKU->予定は18時です くげ->SAKUGE2004ニューヨーク大会ならびに北陸大会でお会いしましょう!!! SAKU->みんな、最終チャンスです がんばってくださいね くげ->2時間と8分ありがとうございましたー!