結果発表!!!

HN 合計得点
(出題称号+回答称号)
称号
でぃーど。 89 ゴモンセンスレジェンド
wa 57 ゴモンセンス超人
Go.Y 53 ゴモンセンス偉人
だい 51 ゴモンセンス国宝
西園寺 48 ゴモンセンス名人
フック 46 ゴモンセンス師範

ゴモンセンス偽兄弟
陽気な泡 41 ゴモンセンス職人
かさいゆきの 34
たかさん 32
りっく 32
ついん 29
きのした@なぎさ 27
くげ 26
きっど 25
かーたー 23
ゆーぷ 14
コサック 13
MEW 12
エルミート 11
thoma 10
h 8
RS 8
ブラック 8
あるたみ 6
ねき 6
水道橋 6
NAGARE 6
クロス 5
蟹たま 3
旅人@赤鮭 2


優勝しましたでぃーど。先生には何か差し上げます(゜▽、゜)
そして、出題で一番盛り上がりましたフックさんには特別賞として「偽兄弟」を差し上げます(゜▽、゜)

問題の裏取りなどすべて出題者任せであり、正誤判定に迷う。正解がタイムアップ前かどうかの判断。
本来ならばその場その場で結果を発表したかったのですが、今回はこの企画に参加する全員がクイズを出題、回答するという縛りをあえてつけてみた以上、司会者もとくに排除して、必要最低限の進行のみをおきました。

でぃーど。先生の強さが光りましたが、半分ぐらい参加して途中退席しましただいさんが、このまま参加していたら?というifも考えたくなるほど、だいさんは絶好調でした。

今回の企画で、司会者も出題する!などの縛りがあったので、その場で集計ということができませんでした(^^;やったとしたらページ作るのを抜きにして、大体5分。慣れれば3分後に結果を表示できたと思います。ということは仮に3時間とすれば一人10分と考えて18人が限度だったのかもしれません。

そして、一人ぐらいはとんでもない問題をだしてくるだろう、と思ったらフックさんがやりやがりました(゜▽、゜)
仮に次回開催したときに、その余波が出ないことを祈ります。もしくはフックさん限定とか(゜▽、゜)

自由なジャンルコンセプトで問題を、ということで「あぁあの人はやっぱり」というものもあれば「えΣ( ̄□ ̄;あの方ってこのジャンルに詳しいの?」というものまでたくさんありました。

前々から、クイズサークルでよく行うジャンル別強化クイズをどうにか企画にできないか?ということが一つ。そして、皆さんに問題作りや出題を経験してもらって、いろいろとネットクイズやリアルでのクイズ企画などをどんどん行ってほしい、という思いでこの企画を立ち上げました。

一番惜しかったのはwaさん。最終問題の正解者が一人であればレジェンドを獲得でき、一気にでぃーど先生を追い抜くことができるチャンスでした。
ついん君も3問目が規定内であれば上位に組み込めたでしょうし、西園寺君も最終問題の正解者が一人であればレジェンド獲得で一気に2位までジャンプアップが可能でした。
今回は出題点数で大きな変動はありませんでしたが、ベスト5が入れ替わるなどの役割はきちんと果たせて手ごたえを感じました。

いろいろと反省点はありますが、また機会があればこのような企画を打ってみたいと思います。ご協力いただきました皆様、そしてルールや集計エクセルにご協力いただきましたエルミートさんことおにく様こと(`・ω・´)ことレミオロメンの粉雪を歌った後はいっつも(´・ω・`)な顔になるエル氏にはこの場をかりて感謝申し上げます。

ご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました!!!そして、結果発表が遅れに遅れて申し訳ありません。