ユーミン
(thoma)


1問目
私が愛してやまない「ユーミン」こと「まつとうやゆみ」。で、漢字で書くとどんな漢字でしたっけ?(漢字限定)

2問目
そうそう「松任谷由実」でしたね。音楽よりも車好きの旦那と結婚してその姓になったんでした。あれ、そういえば旧姓ってなんでしたっけ?(漢字限定)

3問目
そうでした、そうでした。荒井由実時代の曲は中高生の頃に作られた曲も多いんだとか。ところで、ユーミンが生まれ育ったのは東京都の何市でしたっけ?
 A:調布市 B:立川市 C:八王子市

4問目
ユーミンは毎冬ある場所で「SURF&SNOW」と銘打ったライブを行っていて来年で30回目を迎えます。スキーもせずにライブを観る客でごったがえすスキー場はどこでしたっけ?

5問目
そんなデビュー頃からユーミンはいろんな歌手にも楽曲を提供してるんですが、アイドル歌手なんかに楽曲を提供する際に外国人俳優の名をもじったあるペンネームを使っていましたが、それって何でしたっけ???(かな回答可)

参加者 点数 称号
Go.Y 15 超人
wa 15 超人
きのした@なぎさ 15 超人
でぃーど。 15 超人
フック 15 超人
かさいゆきの 12 国宝
たかさん 12 国宝
陽気な泡 12 国宝
かーたー 11 国宝
きっど 11 国宝
西園寺 11 国宝
NAGARE 8 職人
あるたみ 7
ゆーぷ 7
水道橋 7
くげ 6
クロス 6
ついん 6
ブラック 6
りっく 6
コサック 5
エルミート 4
MEW 3
ねき 3
蟹たま 3
h 2
RS 2

1問目A.松任谷由実(美は×)/間違えるとファンがキレます。
2問目A.荒井/次女だそうです(二男二女)
3問目A. C:八王子市/中央線で都心まで行きながら作ったりもしたそうですよ。
4問目A.苗場スキー場/新潟県魚沼郡湯沢町。「SURF&SNOW in NAEBA」は毎年プラチナチケット。私もまだチケット取れてません(泣)
5問目A.呉田軽穂(くれたかるほ)/グレタガルボからきているんですね。

  1問目 2問目 3問目 4問目 5問目  
正解数 16 24 7 20 12
正解率 59.25925926 88.88888889 25.92592593 74.07407407 44.44444444
正解率点 0 0 3 0 0 ↓合計出題点
正解率減少 0 1 0 1 0 5