おれ
(h)


1問目
手を上にやって足とカスタネットを鳴らしながら時々「オレ!」と言っておけば何とかなりそうなスペイン舞踊は何?

2問目
紫外線を表すUVのUはウルトラの略ですが、Vは何の略でしょう?

3問目
剛直のものより柔軟なものの方が事に耐えるということを意味することわざ。「何に何おれ何」?

4問目
歌詞棒読みクイズです。この曲のタイトルは何?「♪お〜れ〜おれおれおれ〜♪」
ここで大ヒント。Jリーグが始まったころにものすごい流れた曲ですよ!

5問目
日本にも公式ファンクラブ「ヴィオラクラブ・ジャパン」を持つイタリアのサッカーチームで、2004-05シーズンに中田英寿が在籍していたことで知られるのはどこでしょう?


参加者 点数 称号
かさいゆきの 15 超人
きっど 15 超人
たかさん 15 超人
でぃーど。 15 超人
フック 15 超人
陽気な泡 15 超人
wa 12 国宝
あるたみ 12 国宝
りっく 12 国宝
かーたー 10 名人
くげ 10 名人
西園寺 10 名人
RS 8 職人
ついん 8 職人
MEW 7
NAGARE 7
thoma 7
きのした@なぎさ 7
コサック 7
ゆーぷ 7
蟹たま 7
水道橋 7
エルミート 6
ブラック 6
Go.Y 3
クロス 3
ねき 3

1問目A,フラメンコ  なんだか出来そうな気がしますね。
2問目A,バイ「オレ」ット こんな感じです
3問目A,柳に雪折れなし
4問目A,we're the championただし別解としてサッカーサンバも○(正しくはwe are the champでした。オーレチャンプも正解)
5問目A,ACFフィオレンティーナ(フィオレンティーナのみで○)

  1問目 2問目 3問目 4問目 5問目  
正解数 26 27 10 21 11
正解率 96.2962963 100 37.03703704 77.77777778 40.74074074
正解率点 1 0 3 0 0 ↓合計出題点
正解率減少 0 1 0 1 0 6