内村プロデュース?
(コサックX.com)


1問目
「爆笑を取ったことがない」と悩んでいたレッド吉田に爆笑を取らせてやろうという内村プロデューサーの親心で始まった、一発ギャグを3つ連続で披露して爆笑を狙う、エンディングに行われていたこのコーナーの名前はなんでしょう?

2問目
内村プロデュースには様々な芸人が出演しましたが、正式なレギュラーは3人だけです。1人はもちろんプロデューサーである内村光良ですが、あと2人は誰でしょう?2人とも答えなさい。

3問目
次の人物のうち、オープニングで使われる「内村プロデュース」の題字を書いたことがある人物は誰?
A:イアン・ソープ B:ジャッキー・チェン C:松井秀喜

4問目
レギュラー3人と一緒にほぼ毎回出演していたにも関わらず準レギュラー扱いだった大竹一樹が、レギュラー放送の最終回に内村プロデューサーから言われたの扱いは、レギュラーではなく何だったでしょう?

5問目
内村プロデュースレギュラー放送の最終回「内P卒業式をプロデュース」において総合優勝をしたふかわに贈られたトロフィーの先端に顔が付いていて、実はエグゼクティブプロデューサーだったらしいと明かされた人物は誰だったでしょう?

参加者 点数 称号
wa 11 国宝
クロス 11 国宝
たかさん 11 国宝
きのした@なぎさ 10 名人
ねき 9 師範
陽気な泡 9 師範
だい 8 職人
フック 8 職人
蟹たま 8 職人
水道橋 8 職人
MEW 7
西園寺 7
旅人@赤鮭 7
NAGARE 6
あるたみ 6
くげ 6
RS 5
かさいゆきの 5
thoma 4
Go.Y 3
ゆーぷ 2
エルミート 1
でぃーど。 1
りっく 1
かーたー 0
きっど 0
ついん 0

1問目答え:今日のレッド (発展形に「今日のなにがし」「今日の低周波」などがある)
2問目答え:三村マサカズ(さまぁ〜ず)・ふかわりょう
3問目答え:A イアン・ソープ (「松丼」として松井のニセモノ(はなわ)が書いたことはあります)
4問目答え:レギュラーゲスト
5問目答え:南原清隆 (特に番組に出演したことはない。)

  1問目 2問目 3問目 4問目 5問目  
正解数 17 10 12 4 13
正解率 60.71428571 35.71428571 42.85714286 14.28571429 46.42857143
正解率点 1 0 3 0 0 ↓合計出題点
正解率減少 1 0 1 0 0 6