優勝:陽気な泡
準優勝:りっく ひでぽん

詳しい結果は後日発表!

 

(企画説明)

この企画は、チャットを使ったクイズ企画です。当日クイズルームに出題されるクイズ企画に挑戦していただき、優勝者を決めます。今回は事前登録なしで参加できます。当日時間までにいらっしゃればクイズに参加できますので、お気軽にお越しくださいませ。

(当日参加なされる方は見学ルームで待機なさってください)

  開始予定時刻 ルール
待ち合わせ 20時00分 この時間にチャットにご集合ください
最終締め切り! 20時15分 ・この時間にクイズの回答順番を決定いたします。また、事前にクイズの性質上クイズページを公開いたしますので、チャットとは別に開いていただけましたら幸いです。
予選 20時30 プレッシャースタディ!
〜五題十酷〜


・皆様はあるジャンルにそった10の画像や言葉を提示します。

・起点となる方は、5つのジャンルのうちどれかひとつをお選びください。

・問題を提示後、司会者の「スタート」の声で最初の解答者は1番から10番までの番号のどれかと答えを同時に15秒以内にチャット表示させてください。

・正解ならば1ポイント獲得。答える権利が次の解答者に移り、正解が出た問題以外でどれかを答えていただきます。

・不正解ならばその問題の回答権を失い、答える権利が次の解答者に移り、正解が出た問題以外でどれかを答えていただきます。

・3人不正解がでる。もしくは9個正解が出た時点でラストプレッシャーが発動します。

・説明しよう!ラストプレッシャーとは回答していない人限定であまっている問題の中から好きな問題を選びナイショ機能にて制限時間内に問題の番号と答えを書いてもらう。正解ならば1ポイント獲得という最後のチャンスなのである!!!

・クイズ終了後、先ほどのジャンルで最後に通常解答した人の次の人が起点となります

・5ジャンル終了時点で、正解数上位10名が準決勝に進出。同点がいる場合はサドンデスで決着をつける。方法は、当日発表となる。

ジャンル
「国語」「家庭科」「社会」「保健体育」「音楽」
準決勝

22時 プレッシャーフィニッシュ!
〜選編挽歌〜



・問題はすべて「プレッシャードボンクイズ」限定。

・起点となる方は、5つのジャンルのうちどれかひとつをお選びください。

・10個の回答が書かれてあるが、そのうち必ず1個以上お題に合わない回答がある。

・挑戦者はお題にあっていると思われる回答を制限時間15秒以内に番号にて解答かパスを宣言する。

・正解(これ以上正解が残っていない場合)→勝ち抜け、決勝進出
・正解(まだ正解の選択肢が残っている場合)→次の順番の人に回答権利が回る
・不正解→失格。この問題は終了
・パス→出題されている問題の回答権を失う


・勝ち抜けか失格者がでる、もしくは全員パスした場合は次の問題に移る。

・5問終了時点で、勝ちぬけが5人に満たない場合は失格者以外から回答を選んだ数が多い順に決勝へ。

・同点がいる場合はサドンデスで決着をつける。方法は、当日発表となる

ジャンル
「鰺ヶ沢」「坂本龍馬」「星座」「祭り」「オリンピック」
決勝

23時 百人一首
〜プレッシャースタディ上級編〜

・クイズ開始と同時に100枚の写真を表示。10分後にクイズ開始。

・回答者は20秒以内に番号と答えを表示。

・正解ならば次の人へ、不正解ならば即失格。

・ただし、回答者には「オーディエンス」「テレフォン」の2つが与えられる。使用する場合は解答時間中に宣言する。

「オーディエンス」・・・選択時に同時に番号を表記。チャット見学ルームにいる方はその問題の自分が思う答えを表記。それを参考に改めて20秒以内に回答する。

「テレフォン」・・・チャット見学ルームから誰か一人を指名。その方はあまっている番号から好きな問題を1つだけ答えることができる。正解ならば自分の正解扱いに。不正解ならば改めて20秒与えられるので、自分自身が好きな問題を改めて回答する。

・最後まで残った1名か、100問すべて正解が出た時点で全員優勝。