「さて第3問目はいよいよ私がメインですよ!
人呼んで・・・







第3問はクイズかずな1人にききました。






「答えは108つ。私の好きなスロットの機種名は?」






さぁ!みんなで考えーーー




ちょっとまったぁ!!!!!




「よぉーーー?ってあなたは!!!
ナゴミさんじゃないですか!
くげさんのリンク先ナゴミレコードの管理人として
絵日記サイトとして一世を風靡している
あののナゴミさんじゃないですか!!」

「説明的なセリフをありがとう(^^;
でさ、この問題、
スロットの種類だなんて答えられるとおもっているの!!!」

「うん。(きっぱり)」



「そんなこというと
粥寿司食べさせちゃうよ!!!」

キューティのワンポイントレッスン!
「粥寿司はけずしって言うんだけど、くげの別企画K2Gの全国大会2回戦敗者復活で
みんながまちがった粥寿司を作ってそれはそれは食べることができない代物なので
以後、凶器の代名詞となりました(w
でもナゴミさんが作る粥寿司はおいしいわよ!」


「いやー!やめてー!」

「かわりにあたしが問題出すよ、いいね!!」

「がーん・・・ぱんださんガックリ」

ぱんだ「えぇ、めちゃくちゃがっくり(^^;;」


「それじゃあ急遽変更!第三問は
高校生クイズ。K2Gより


















クッキングクイズです!!!」


Wing「でたー!」
こっくん-「うひゃあ」
ゆーぷ「またやるの?(^^;)」
岡原めぐみ「わおー!」
ハクホウクン「え〜?」
「これは1問目と同じ書き問題ですので
よーく問題を聞いてね。
お世話になっていますチームは清水さんです!」

Shimizu「よろしくお願いします。」




今日は「らくどうふ」を作りますよーーー
でも作り方はゴマ豆腐と一緒なんだけどね(w



材料が普通のゴマ豆腐を
作るときはだし汁を使うんだけど
この「らくどうふ」の場合は
だし汁の代わりにある別の材料を使います!
それはいったいなんでしょう!!!




コサックX.com「それは、自動販売機で売ってますか?」

Go.Y「一般人が簡単に買えるものですか?」


「売っているのを見たことがあるし、一般人でも簡単にかえますね。


Izayoi-「その材料は単体で食べることはありますか?」

ぱんだ「これは大抵のおうちにありますか?」


「たいていのおうちにありますし、
だし汁の代わりですから食べるという発言はちょっとどうかと思います」


きっど「らく」は普通は漢字で表示されますか?」

(T)「漢字で書けない事情がありますね?」


「漢字で書けない理由・・・

どき!おさつどき!!!

ヒントはここまで!!!
それでは、これ一度言ってみたかったの
いくわよーーー




さぁーーーみんなで
かんがえよーーーー!!!」




「みんなが答えを書いている間にちょっとぼやいていいかなぁ・・・














「お前ら、私の母親より
ひどいもの作りやがって!
(ノ>д<)|ノ ~ ┫∵:」


「な、なごみさん(^^;」
どうどう、おちついてください。
ですから今回こっちでクッキングクイズを出題したんですから(^^;」


「だってさぁ、聞いてよ。急にあたしのページの
料理のページだけクッキングクイズ中にアクセスが増えて
レシピ期待していたらあんなありさまでしょー。
本当は粥寿司はおいしい料理なのにねぇ。
くげさんのページにいらっしゃる方は凶器にしか見えないんでしょ・・・」





料理をなめんなよ!!

(ノ>д<)|ノ ~ ┫∵:.

頭のいいやつじゃなきゃ

料理はできないんだぞ〜〜!!

使わない雑学より意義が

ある知識なんだから、

少しは覚えとけ!!!!」



「ほら(^^;ナゴミさん回答が出揃いましたよ。
例のセリフおねがいします」




「ではショーーバイマネーーを
決めますよーーー
いっくよーーーー!♪
ミリオーーーんスロット!!!」